BLOGブログ

2024/02/05

SEOに強いHTMLコーディング対策07

SEOに強いHTMLコーディングの具体的な対策の7つ目は
『tableタグも活用する』です。

<table>タグは表を作成するためのものであり、正しく使用することで検索エンジンにとっても理解しやすいコンテンツを提供できます。

1.構造化されたデータ
・<table>タグを使用してデータを表形式で表示することで、コンテンツの構造が明確になります。
・検索エンジンは構造化されたデータを理解しやすく、検索結果の表示に寄与します。

2.適切な見出し(<th>)の使用
・表のヘッダー行には<th>要素を使用して適切な見出しを設定しましょう。
・<th>は通常太字で表示され、検索エンジンはこれを見て表の内容を理解しやすくなります。

3.適切なキャプションの追加
・表には<caption>要素を使用して適切なキャプションを追加することができます。
・キャプションは表の内容を簡潔に説明し、検索エンジンにも有益です。

4.適切な属性の使用
・<table>タグには様々な属性があり、これらを活用して表の見た目や挙動を調整できます。
・例えば、borderやcellspacing、cellpaddingなどを適切に使用することができます。

5.リンクや画像の適切な配置
・表内にリンクや画像を配置する場合、それらの要素も適切なHTML構造で挿入しましょう。
・画像にはalt属性を設定して、検索エンジンが画像を理解しやすくすることが重要です。

これらのポイントを考慮して、<table>タグを適切に使用することで、SEOに強いHTMLコーディングを実現できます。

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせやお見積もり・ご相談などお気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせ

受付時間(平日)09:00~18:00
※年末年始・祝日を除く

メールでのお問い合わせ

24時間受付