BLOGブログ

2021/05/14

メーリングリストを作りたい

Q:メーリングリストを作りたいけど何か良いものないですか?

 

A:メーリングリストはおそらくたくさんのツールがあると思うのですが、無料で簡単にできるのがgoogle グループです。管理画面内でメールアドレスを登録してそこから送信されると登録された方にメールが届きます。

すごく簡単ですので以下よりお試しください。

詳しくはこちら→https://support.google.com/groups/answer/2464926?hl=ja

すごく気軽にメーリングリストを作れますのでとても便利です。

他にもECサイトを作成できるようなツールでメルマガ機能があるものを活用しても同じようにメーリングリストとして活用することもやり方だと思います。

ツールが本来使用する目的ではなくても活用方法はたくさんあると思いますので、是非柔軟に考えて様々なツールを試してみてください。

当社でもそのようなご要望も含めてメーリングや顧客管理・在庫管理などまとめたツールが欲しいなどのご要望にもお応えし貴社にあったツール作成も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

一から作るシステムから現状の機能拡張など予算やご要望に応じてご提案させて頂きます。

ツール等のご相談等だけいつもしたいとお考えの方はこちら→https://e-sapo.mrri.jp/

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせやお見積もり・ご相談などお気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせ

受付時間(平日)09:00~18:00
※年末年始・祝日を除く

メールでのお問い合わせ

24時間受付