BLOGブログ

2021/05/10

パソコン選び

 

Q・パソコンをどのようなものを買えば良いか教えてほしい

 

A・使い方によって変わると思うのですが、基本的にあまり使用されていない場合、CPUはCeleronのもので良いと思います。ただ使い方によってはCore i3・Core i5以上のものをお使い頂くことでストレスなく活用できると聞いています。

また、メモリーは4GBのものより8GBの方が良いと思います。

以前ご相談合った企業様(ExcelとWordを使う程度の会社)のパソコンで4GBのものを使用していてかなり苦労されていました。

その点も考えてまずはパソコン専門店やパソコン販売店にご相談下さい。

※当社はパソコンの販売及び修理などを行っていないためあくまで専門的な方に聞いたお話です。

 

 

★最後に

上記のようなお困りごとのご相談も数件ありご対応させて頂きました。

当社E-サポートでは直接お客様のパソコンに入り現状を確認する事やリモートで画面共有しながらこのような事もサポートさせて頂いています。

但し当社は販売店や修理店ではございませんのであくまで協力業者やネットで調べた情報を元にサポートさせて頂いております。

パソコンを購入される際はお近くのお店も探すこともお手伝いします。

このようなお困りの際はコチラ→E-サポート

 

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせやお見積もり・ご相談などお気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせ

受付時間(平日)09:00~18:00
※年末年始・祝日を除く

メールでのお問い合わせ

24時間受付